2018-01-01から1年間の記事一覧

調整7回目

調整7回目 下顎にも前歯を除いてブラケットが付く 治療の写真を見せてもらい確かに動いてた あと26歳になってたのでタイトル変更

調整6回目

調整6回目 主治医曰く順調な模様 本当か?

調整5回目

5回目の調整もゴム替えのみ。 院長いなかったから助手みたいな人だったし これといった変化もないし本当にこれ歯並び治るのか?

調整4回目

4回目の調整で書記との比較写真を見せてもらってわずかながら動きを感じたけど 時間がかかりそうです。早く八重歯だけでも直したい

調整3回目

いい感じに動いてるそう 実感はまだない 歯磨きが注意されたので気を付けます

調整2回目

両サイドにボルトを埋め込んでスペースを作っていくとのこと あまりまだ派が動いている実感はない。 下は上が落ち着いてから取り付ける模様

調整1回目

本日調整一回目でした。 今日までブラケットが外れるということもありました。 ウエア後の親知らずも両方抜きました。 ワイヤーが太くなって見た目は大して変わんない。 歯の動きもそれほどないでしょう。 次回はボルトを埋め込んでいくみたいです。

ブラケットが付きました

上顎奥歯にブラケットが付きました。 今後は親知らずを抜歯しボルトを埋め込んで引っ張るように調整するそうです。

矯正料金について

私の矯正料金は以下の通りです。横浜の某矯正歯科です。 精密検査料 43200円 装置料金(マルチブラケット) 756000円 調整費(36回を上限) 5400円 保定装置料 43200円 保定観察日 3240円 2年で90万くらいの治療になるのでしょうか。 ブラケットは分割可能で10回…

矯正用のブログをはじめます

25歳サラリーマンです。矯正を決意しました。 問題点 不正咬合 上下顎前歯部叢生 上顎右側犬歯低位唇側転位(八重歯) 上顎右側側切歯下側転位 上顎左側・下あご両側智歯埋伏 2018年3月9日 診断 2018年3月20日 精密検査 次回以降治療のたびに更新予定です。